形の有無に関わらず美しいもの(「美味しい」も含む)をこよなく愛する歌い手マイラの日記


by ram_jam_myra

なんとか調理してみた

アルゼンチンから持ち帰った シーズニング を使って、

調理を試みた。

調理方法さっぱりわからん。

理解できた単語は 「5分」 だけ。

あとは写真が頼り。



5分…

漬けるだ!っと勝手に思いつき、ハーブの香り強烈なシーズニングを

水で溶いて鶏肉を5分漬ける。


キノコと一緒に焼いてみる。


焼くと…なぜか…トンコツスープの匂いになった。







写真と違うけど、いちおできた。


a0160287_21432835.jpg



右のワタリガニは父上の今夜のつまみ。

ここの地域ではごく一般的なつまみ。私も食べたけど肉厚でウマし!




で、この調理したものを食べてみた。


んんんん~アルゼンチン!!

少し効きすぎた塩加減がアルゼンチンな感じでした☆



塩加減いまいちで☆2つ!!!



おくちゃんへ>>
同じシーズニングあげたけど、オイルの代わりにバターをお勧めします。
バター無塩でいいくらいよ(笑)ハーブのおかげで臭みなし!!
[PR]
by ram_jam_myra | 2010-02-24 21:47 |