形の有無に関わらず美しいもの(「美味しい」も含む)をこよなく愛する歌い手マイラの日記


by ram_jam_myra

亜爾然丁に行くデス。

ご挨拶がまだの皆様のために

あけまして おめでとう ございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを新しくしました。
mixi日記からの久々の変更です。
まだ絵文字の使い方がわかりません…。




「2010年は…なにやら色々起こりそうな予感」と友人に言われ、

「2010年は日記がドキュメンタリーになる位いろいろ挑戦しよ」と昨年末思ってたわけです。




というわけで、予感的中第一弾。
急遽2月に 弾丸アルゼンチン単独旅行 に行くことになりましたぁ☆

アルゼンチンで プチ同窓会 があってるんで、ちょっくら顔出してきます。

私たちだけの自称ですが ’アルゼンチン人と日本人の姉妹’ と称する程の古い友達がおりまして、そちらにお邪魔することになりました。知り合ってもう10年以上経ちます。


そういうわけで、彼女の住むアルゼンチンのとある地方都市へ行くわけですが…移動に35時間以上かかります(苦笑)
そんなに興味がある国ではありませんが…(苦笑2)
アルゼンチン行くくらいなら、その↑うえ~~ぇ↑の方にあるジャマイカかキューバに行きたいものです(苦笑3)
どうせ行くなら最低2週間は居たいものです(苦笑4)
どうせLAやらNYを経由するなら降りたいものです(苦笑5)


というわけで、行こうかどうしようか迷いましたが、毎年のようにお招き頂いてるし、これも「縁」が招いたことなので、今回は素直に運命に従うことにしました(笑)

ま、アルゼンチンって言ったって飛行機何回か乗り換えたら着くわけだし。在来線から新幹線乗り換えて京都やら大阪行ったり、飛行機や船を乗りついで沖縄の離島行くのと感覚的には変わらんし。




で、新年早々航空券手配に奔走しておりましたが、ようやく昨日落ち着きました。

だってだってだって、大手旅行会社で「ここの空港に降りたい」と指定したアルゼンチンの地方空港が1時間待たされて「申し訳ありません。この空港が見つかりません。」と言われ…他社の旅行会社では散々後回しにされ回答なし… なので… 面倒だけど、全旅程自分で手配しましたがな。

希望通りの旅程で、思ったより安く予算内にバッチリ納まったのでよかったx2
しかし、アメリカを経由するのは大変ですなっ。あれやこれや申請して、スーツケースも買い替えないかん・・・。



土産を期待している諸君、すまないが何が名物なのかわからんので期待しないように最悪、「アルゼンチンは何もないので、乗り継ぎのペルーで買ったモアイ像のキーホルダーで」ってことになりかねませんけん。



ではでは☆今年も皆様が幸せでありますように☆お祈り申し上げます。
[PR]
by ram_jam_myra | 2010-01-09 12:27